【育休日記92日目】高崎のココシエールへ記念日ランチに行ってきました

ココシエール

今日で我が子が生まれてちょうど3ヶ月になります。元気にスクスク育ってくれていて3ヶ月前の写真と比べると懐かしい気持ちになるほど(笑)

そんな節目の日に、高崎のココシエールというカジュアルフレンチに家族で記念日ランチに行ってきました。

夫婦で月に一度、普段は気軽に行けないようなお店にお洒落して食事に行く習慣があるのですが、子供が生まれてからはちょっと休憩に。

夫婦円満のコツ?良好な関係を保つために続けている3つの習慣

両親たちに預けて夫婦で外食することもできたのですが、まだ子供と離れる気にならず、今回は子供も連れて記念日ランチに行ってきました。

高崎のカジュアルフレンチ「ココシエール」へお邪魔しましたが、子供連れでも安心のレストランだったので、当日の様子をレポートしたいと思います。

ココシエールについて

ココシエール カウンター
ココシエール店内のカウンター

高崎駅の東口からペデストリアンデッキ直結のところに「ココ・グラン」というビジネスホテルがあります。そのホテル内にあるレストランが「ココシエール」です。

ココ・グランは、TV番組「マツコの知らない世界」で日本一のビジネスホテルとして紹介されたとのことで、とても気になっていました。

失礼ながら、まさか高崎から日本一が出ると思わず…そんなホテル内のレストランということで、注目していたレストランです。

子供も一緒に記念日ランチ

天高で開放的な空間

ココシエール 雰囲気
ココシエールの店内

ココシエールは、ココ・グランのフロント・ロビーのような展開でお店を構えています。店内は天高で大きなサッシの窓から光が差し込んでいるので、とても開放的な空間でした。

開放的な空間のせいかご機嫌な我が子

子供連れだと開放的な空間はとても助かります。ちょっとふぇんふぇんとグズったとしても、あまり気にならないので…

ソファ席とテーブル席があります

ココシエールは、予約の段階から子供連れでも大丈夫ですよ、ベビーカーもOKですと親身になってくださり、当日も周囲に配慮された席に案内してくれました。

ランチコースは一種類

選べるメイン

ランチコースは一種類で、13種類のメインを選び、前菜、スープ、デザート、ドリンクバーが付いてくるコースです。

本日はブリのカルパッチョ
カリフラワーのスープが新鮮

メインは、お肉やお魚、パスタやローストビーフ丼など13種類の中から気分に合わせて選ぶことができます。わたしたちは、ニクー!!ということでハンバーグと牛フィレを選びました。

ココシエール 料理
彩り豊かなハンバーグ

せっかくなので、美味しそうなパスタも食べようとアラカルトでカニトマトクリームパスタの追加を。

ココシエールのカニとトマトクリームパスタ
カニとトマトクリームの相性が最高です…

ドリンクバーは、コーヒー、紅茶のほか、100%オレンジジュースやグレープジュースなども用意されていて、ついつい長居してしまいます。

ココシエールのドリンクバー
ココシエールのドリンクバー

食後にはデザートが付いていますが、3ヶ月のお祝いがしたい旨を事前に伝えておいたので、特別なプレートを用意頂きました。想像以上に贅沢な仕上がりだったので、息子も喜んでいる(?)と思います(笑)

「ぼくたべれないし」という感じでしょうか(笑)

ココシエールでゆったりランチを楽しめました

テーブル間隔も居心地がよかったです

子供連れだと、外食にはいろいろと気を遣います。

そんなときお店の雰囲気だったり、テーブル間隔だったり、トータル的に落ち着けるお店って多くはないのですが、ココシエールは赤ちゃん連れでもゆったりすることができました。

だれでもトイレも近くにあるので、おむつ交換したいときも安心です。

たまにの記念日にちょっと非日常的な感覚を味わえる場所で食事ができることは、とても豊かなことだと思うので、何らかの形でこの習慣は続けたいなと思っています。

さて、今日も息子はスクスクと元気です。

ばあばから大きなプレゼント